Staff blog スタッフブログ

blog
  1. Home
  2. スタッフブログ
  3. パリオリンピック!!
イベント2024年8月3日

パリオリンピック!!

はい、8月に入りましたねー!
8月と言えば、お盆ボン!笑
お盆とは、仏教の行事で、日本では、この時期に先祖の魂が里帰りをしてくるみたい、
それで、ご先祖様をご自宅にお迎えしてご供養するらしいです。
それよりも、仏教以外の人もするのかな?
そっちが気になる!!笑
てか、毎月、何かしらある日本ってある意味変わってますね!!
イベントが好きな民族なのか?

イベントと言えば、パリオリンピック!!
イベントではないか?スポーツの祭典?笑
まぁどっちでもいいか。
今回は、前回のコロナで1年後に開催されたので、前回のオリンピックから3年での開催?
これはあってるのか?
知らんけど。

※オリンピックは、4年に一度開催される世界的なスポーツの祭典で、人間育成と世界平和を究極の目的としています。古代ギリシャのオリンピア地方で行われていた「オリンピア祭典競技」が起源で、神々をあがめる体育や芸術の競技祭だったとされています。しかし、数々の戦乱に巻き込まれた古代オリンピックは393年を最後に幕を閉じました。近代オリンピックは、フランスの教育者ピエール・ド・クーベルタン男爵の働きかけによって復活し、1896年にギリシャのアテネで第1回大会が開催されました。オリンピックの精神は、スポーツを通じて心身を向上させ、文化や国籍の違いを乗り越え、友情やフェアプレーの精神をもって平和でより良い世界を実現することです。

です。
皆さんは、どのスポーツを見られてますか?
もちろん、サッカーですよね!
決勝トーナメントで負けちゃいましたが。。。
まだ、世界との差はあるかなと思いみていましたが、、、
何の差かはわかりませんが!笑
フランス、スペイン、アルゼンチン、モロッコ!
って、今見たら「フランスVSアルゼンチン」でフランス勝ったやん!!
てか、エジプトがパラグアイに勝ってるやん!!
まだまだ、オリンピック楽しめそうです。地上波でやってくれんのかな??
でわ。

follow us
pagetop