Staff blog スタッフブログ

blog
  1. Home
  2. スタッフブログ
  3. スタージョンムーン?何じゃそら?
ニュース2022年8月15日

スタージョンムーン?何じゃそら?

先日、ケルビトから帰宅しようと車に向かっている途中、なんか明るいなって思って、ふと空を見上げると。

なんと綺麗な『満月』!!思わず写真を。

はよ帰りたいけど、雲がかぶって綺麗に撮れなかったので、その場に10分ぐらい居た。

前回の投稿と言い、なんか病んでるんかなぁ。。笑

 

「スタージョンムーン」

8月の満月は「スタージョンムーン」と呼ばれます。アメリカとカナダの五大湖に棲息する大型魚であるスタージョン(チョウザメ)が最も収穫できる月であったことから、アメリカの先住民たちが名付けたのだそう。ふと見上げた満月でも、昔の人々が月を見ながら季節を感じていたことを思うとロマンを感じますね!

って、ロマンってなんやねん!!笑

follow us
pagetop